ふわ太の人生日記

社会不適合者で内向型でHSPでグレーゾーンな存在。

年末年始はこれで決まり!Netflix「ヒルダの冒険」紹介!忘れた子供心を思い出す作品

 

f:id:YuruFuwaTa:20181226142056p:plain

YuruFuwaTa


今回はNetFlixで配信されている

ヒルダの冒険

を紹介します

 

f:id:YuruFuwaTa:20181226142244p:plain

f:id:YuruFuwaTa:20181226142711p:plain

YuruFuwaTa

 

主人公は元気な女の子「ヒルダ」

f:id:YuruFuwaTa:20181226142125p:plain

YuruFuwaTa

主人公は「ヒルダ」という

好奇心旺盛で冒険か

そして誰にも優しい魅力的な女の子!

 

舞台は精霊や魔法、モンスターが存在する世界

ヒルダは大好きなお母さんと

自然豊かな田舎で二人で暮らしていましが

とある事件が起きてしまい

大好きな田舎を離れ

都会に引っ越すことに…

f:id:YuruFuwaTa:20181226142254p:plain

YuruFuwaTa

 

大好きな友人たち

f:id:YuruFuwaTa:20181226142235p:plain

YuruFuwaTa

そこで出会ったのが

フリーダとデイビット!

 

フリーダは活発でしかも完璧主義者!

三人の中で一番しっかりしているものの

精霊のことになるとヒルダに頼ることも

 

デイビットは心優しいいつも頭に

虫をつけている男の子

長いものに巻かれるタイプでとても臆病

でもお歌が上手な今後の活躍に期待したいキャラクターです!

 

他種の生き物たちとの共存について描かれている

作中にはトロールやエルフといった

伝説上の生き物がごく普通に存在しています

 

ヒルダはこれらの生き物を

「人間と同じ生き物」としてすぐに仲良くなれます

 

が、都会の人々はそうはいきません

 

トロールを追い出したり

巨人を悪者扱いしたり

 

それは姿形、大きさが違うことで起きる

偏見

そのもの

 

そのような偏見を

ヒルダは持っておらず

ただ接し、心を通わせるだけ

 

今私たちが忘れていた心を

思い出させてくれるようなシーンに

うるっときてしまうことも…

 

何よりもデザイン的なアニメーションの数々

世界の描き方が

グラフィックデザインをそのまま動かしているような

美しさで

一場面を切り取って部屋に飾っても良いくらい

おしゃれな雰囲気が漂っています

 

OPも今風な音楽に乗せ

アニメーションが動く様は従来のトゥーンアニメにはない

ポップさがそこにはあります。

 

心が疲れた時

子供頃のワクワクを取り戻したい時

想像力が欲しい時

なんとなく何も考えたくない時…

 

そんな時にオススメなのはこちらの

「ヒルダの冒険」です!

ぜひNetFlixで見てみてくださいね!