ふわ太の人生日記

社会不適合者で内向型でHSPでグレーゾーンな存在。

自分の人生が分からない!周りの人生に合わせ過ぎる人へ

f:id:YuruFuwaTa:20190519183616j:plain
YuruFuwaTa
いがいとおおいんだと
おもうんだ

f:id:YuruFuwaTa:20190519183638j:plainf:id:YuruFuwaTa:20190519183624j:plain
YuruFuwaTa

高校卒業したら
大学入学

大学を卒業したら
新卒採用で就職

就職したら
結婚やらで
家庭を持って

定年まで働く…

僕はそういう生き方ができる人が
本当にすっごいなぁと
思うのです
とても羨ましいのです

だから必死に周りに合わせた
生き方をしていました

でも、それでもできなくて
すぐに仕事も辞めて

でもそこで
「僕はフリーランスで生きていく」
と思ってからは世界が変わって見える様になりました。
お給料なんてまだまだない状態だけど

自信に繋がって
「あぁ生きてるなぁ」と思えるようになりました。
だからこそ僕はそういう「生きづらい」と思っている人達のお手伝いをしたい。

「生きづらい」が「生きがい」になる未来を一緒に作っていきたいなぁ
と思う様になりました。

まだまだ自分の声を上げる事ができず
小さく縮こまっている人も沢山いる

僕もそうでした
でもね

僕たちはもっとわがままでいてもいい
もっと幸せになってもいい
好きな事をしてもいいんです

一人なんかじゃありません
僕もいるし
仲間がいます

ちょっとでもいいから
自分の心に耳を傾けてみて
今一度「自分にできる事」
「したい事」を考えてみては如何ですか?

“ツイッターフォロー”