ふわ太の人生日記

社会不適合者で内向型でHSPでグレーゾーンな存在。

【第一回】ふわ太の質問コーナー

ふわ太の質問コーナー

f:id:YuruFuwaTa:20190801190947j:plain
YuruFuwaTa

今回はツイッターで募集した質問や相談に答える回です!

めっちゃ一丁前のブロガーみたいじゃないですか??

やってみたかったんですよ〜! っつっても今回は二つの質問に答えるだけなんですけどね(皆さんもじゃんじゃん質問してくだされ…ふわたん寂しす…)

では早速一つ目の質問いっちゃいましょ〜!

質問1、ふわ太さんへ質問です!ふわ太さんがiPadでよく使っているアプリは何ですか?今度私もiPadを購入するので参考にしたいです!どうぞよろしくお願いします!

f:id:YuruFuwaTa:20190801190952j:plain
YuruFuwaTa
早速のご質問ありがとうございます!

普段iPadのみで作業している事で有名(自称)な僕ですが、使ってるアプリは意外と少ないです(^ω^)

ちなみにiPadについて熱く語っている記事が御座いますのでこちらもお読みください。

www.yurufuwata.com

まずふわ太漫画を描くにあたって使っているアプリは

「MediBangPaint(無料版)」のみで作業しています!

iPadでは他にもアイビスペイントやクリップスタジオなどでも漫画制作はできますが一番使いやすくそしてただで使えるという事で「MediBangPaint」を使ってますん

f:id:YuruFuwaTa:20190801191005j:plain
YuruFuwaTa

あと、自由にスケッチや色遊びをしたいときには

「Procreate」

というアプリを使用しています! こちらは複雑な機能は少なくすぐに立ち上げてお絵描きを楽しむことができブラシの種類も豊富にございますのでデッサンや絵画的表現なども行えます!

「とにかくお絵描きしたい!」という方にオススメ!

f:id:YuruFuwaTa:20190801190956j:plain
YuruFuwaTa

あと、ノートを作成したり学んだことをまとめるのに

「GoodNotes 5」

というノートアプリを使用しています。 これを使えばノートやメモ帳を持ち運ぶ必要がなくなるし、その場で撮った写真や画像を貼ったりできるので重宝しております。

f:id:YuruFuwaTa:20190801190959j:plain
YuruFuwaTa

あとは本を読むのに

「Kindle」

を使ってます!

今はもっぱらiPad miniラブなんでこの大きさだと電子書籍が読みやすくて良きです。

f:id:YuruFuwaTa:20190801191026j:plain
YuruFuwaTa

質問2、ふわ太さんはちいさい頃どんな子でしたか?

f:id:YuruFuwaTa:20190801191008j:plain
YuruFuwaTa

僕はとにかく人の顔を伺う子供でした

親や友達、学校の先生にいつも「どう思われてるだろう…」とビクビクしていて、今ドラマでやってる「凪のお暇」の凪ちゃんみたいに空気を読みまくってそれで疲れちゃうそんな子供でした。

「怒られたくない」「嫌われたくない」「捨てられたくない」

それが僕の原動力っていうかなんていうか…

そのために頑張る!みたいな感じですかね?

両親も育てるの大変だったと思います。

f:id:YuruFuwaTa:20190801191011j:plain
YuruFuwaTa

そして周りに合わせることが苦手で小学校から中学校まで不登校だったことがあります。

その時はとにかく他人と関わるのが嫌で嫌で仕方なくて家に引きこもってゲームをしたりアニメを見たりしてたっけ…

まぁ今とそんな変わらないかw

もう学校へ行って周りを気にするのも嫌だし、正直勉強とか宿題もめんどくせーってそんな理由でした。

今思えば自由人だったなぁと。まぁ今もそうなんですが

f:id:YuruFuwaTa:20190801191015j:plain
YuruFuwaTa

そしてそしてとにかくゲームが大好きで家にいる間はずっとゲームしてましたよ!どうぶつの森、マリオカート、ポケモン、ゼルダの伝説などの重荷任天堂作品を遊んでいました。

ゲームは嫌な現実を忘れることができる素晴らしい遊び道具でした…!

もちろん時には友達と(オンライン)プレイしてコミュニケーション力を鍛えたりしてましたよ??

今の僕のコミュ力はほとんどゲームあってのものだと思います(真顔)

今でも新作ゲーム機が出れば必ず買って遊んでます!

f:id:YuruFuwaTa:20190801191019j:plain
YuruFuwaTa

そしてもちろんお絵描きするのも大好きで当時大好きだったゲームキャラクターやディズニーキャラクターを模写したり、自分でオリジナルの漫画をかいたり(題材はピクミンとかカービィとか使ってた)それは今でも変わらずですねぇ(4回目)

f:id:YuruFuwaTa:20190801191023j:plain
YuruFuwaTa

そしてちょっと暗い話になるかもですが二年間くらい施設で暮らしていたこともあります。理由は父は海外出張、母は病院に入院(今はピンピンしてます)で子供の兄と僕とおとーとは施設で暮らすことに…

まぁ2年ほどで出られたので良かったですが、この話はまた記事にしようかなと思います!!

ってか…僕子供の頃と変わらなさすぎじゃね!?!?!? びっくりしたぁ…

と言うわけで

いかがでした?

質問、ちゃんと答えられてました…??

ちゃんと質問に答えるって難しいですね…! ですが良い勉強になりましたのでこれからもじゃんじゃん質問や相談があれば答えていきたいと思います!

それにこれからはこう言う文章記事を投稿しようと思っているのでよろしくお願いします!!

ではでは 残りの金曜日!ファイトです!ハナホジ