ふわ太の人生日記

社会不適合者で内向型でHSPでグレーゾーンな存在。

ネガティブな感情との向き合い方

f:id:YuruFuwaTa:20200217170417p:plainf:id:YuruFuwaTa:20200217170423p:plainf:id:YuruFuwaTa:20200217170430p:plain
GingaOhizumi

お久しぶりです!!

最近ちょっと鬱気味で「そろそろドラえもんが未来からやってこないかな?」なんて妄想にふけて、1日を無駄にすることが多くなった、

Ginga(F)でっす!


という事で久しぶりの「銀河が語る」のお時間です。


今回は「ネガティブな感情との向き合い方」について久しぶりにユライオンちゃんに語ってもらいました!

ネガティブな感情

を悪いものだと捉え

押さえ込もうとしてしまう

人って多いと思うのですよね?


特に

引き寄せの法則

を学んだ人は

こんなネガティブ思考だったらまた悪いことが起きてしまう…


と思ってしまい余計に押さえ込もうとしてしまいます。


ですが、これは逆効果

ネガティブな自分を否定する

自分自身を否定すること

になってしまいます。


否定することで「自分」という存在に対してネガティブな印象を無意識に植えつけてしまい、いつまで経ってもこの負のループからは抜けることができません。


対処として、ユライオンちゃんが言っていた

「どんな感情の自分でも肯定してあげる」


事がとても大切なんだと思います。


どんなに不安でも悲しくても怖くても

「うんうん、今僕はこういう感情になっているんだな…でもいいんだ、これが僕何だ…!」


と思える様になれば
ネガティブからポジティブに変える事ができます!


自分のことを責めたり否定したり
それは自分にとってあまりよくないのですな。


“ツイッターフォロー”