ふわ太の人生日記

社会不適合者で内向型でHSPでグレーゾーンな存在。

今年もあとわずか!2018年買ってよかったもの7選!

f:id:YuruFuwaTa:20181209194110p:plain

YuruFuwaTa

やぁやぁ

皆の衆

 

今年も後20日ほどで2018年は幕を閉じます…

 

そんなこんなで

今年は色々なものを買ったので

その中で買ってよかったものを紹介しちゃう!

 

1、一日中、音楽を聴きたい人にオススメ!

f:id:YuruFuwaTa:20181209194042p:plain

YuruFuwaTa

AirPods

 

私は音楽をめちゃくちゃ聴きます

音楽ないと外を歩けません

絶対に音楽を聴いてます

 

前まではAppleの有線イヤホンを使用してました。

音質のことはあまり良くわからないのですが

Appleのイヤホンはとても綺麗な音質で

すっごく愛用していたのですが

 

めっちゃコードが邪魔!!

カバンからお財布を取るときに

コードがカバンに引っかかって耳から取れたり

他人の服やカバンに引っかかってめっちゃ気まずい空気が流れたり

カバンの中でコードが絡まったり…

そんなこんなでこちらの

「AirPods」

を購入しました。

 

本当に便利です!!

ケースからイヤホンを取り出したら自動的に接続してくれるし

コードが無いからカバンに引っかかる事もないし

常にiPhoneを手元に置いておく必要がないので

音楽を聴く環境がとても自由になったと思います

 

数あるワイヤレスイヤホンの中からなぜAirPodsを選んだのか

まず私はiPhoneを使っているのと

デザインがカッコいい!!

めっちゃオシャレなんです!

 

ただ右耳と左耳のイヤホンとのコードがないので

失くしそう可能性があるので慎重に使ってあげないと

いつか失くしそう…

 

来年も大事に使っちゃうわよー!

 

2、手軽にクリエイティブな作業をしたい人にオススメ!

f:id:YuruFuwaTa:20181209191422p:plain

YuruFuwaTa

iPad pro 12.9 inch (2017年モデル)

 

ずっと絵を描くのが趣味だったので

「いずれはデジタル絵を…!」何て思っていましたが

ペンタブはなかなかなれず(買いていて楽しめない)

 

そこで買ったのがこの

「iPad pro 12.9 inch (2017年モデル)」

 

私は「Apple Pencil」も一緒に買いました。

iPadには絵を描くためのアプリが豊富に揃っているので

いつでもどこでも作業ができちゃいます!

 

今年、新しくiPad proが発売されましたが

こちらのモデルも全然動いてくれます

 

因みにこちらのブログで載せているイラストや漫画は

全てiPad proで描いてます!

(トリミングはMac)

 

そして12.9 inchなので作業もノンストレスでできます

iPad用のクリップスタジオなどはツールボタンが多く

どうしても画面が小さいと使いずらい人もいるかも…?

 

でも!でも!やっぱり!!!!

新しいiPad proほぢいいいいいいよおおおおお(泣)

 

3、シンプルなスケジュール帳が欲しい人にオススメ!

f:id:YuruFuwaTa:20181209194314p:plain

YuruFuwaTa

Rollbahn 2019 スケジュール帳

 

去年までは1日1ページの手帳を使用していましたが

毎日毎日、別に書くことも無いし

空白のページだけであまりにも勿体無かったので

他のスケジュール帳にしようと思いました

 

けれど自由に使えるフリーページが多い方が良いので

(メモとして使いたい)

こちらの

「Rollbahn 2019 スケジュール帳」

を購入しました!

 

f:id:YuruFuwaTa:20181209205310j:plain

YuruFuwaTa

こちらの手帳は

カレンダーページのマス目が大きめで

カレンダーページ以外の全てがフリーページ!

(結構ぶ厚めです)

f:id:YuruFuwaTa:20181209205318j:plain

f:id:YuruFuwaTa:20181209205320j:plain

f:id:YuruFuwaTa:20181209205322j:plain

YuruFuwaTa


 

シンプルかつ自由に使えるので自分好みのアレンジも

できちゃいます!

 

個人的には自分の用途にピッタリなので

とても満足してます!

最近、周りも同じものを使っている人を良く見るので

結構流行っていてるのかも…?

 

オススメです〜!

 

4、いつでも金木犀の香りを楽しみたい人にオススメ!

f:id:YuruFuwaTa:20181209201239p:plain

YuruFuwaTa

舞子コスメ:ハンドクリーム(金木犀)

 

私が金木犀の香りがとても大好きなんです!!

あの香りは幼い頃の思い出がふと蘇ってくる様ですよね…うふふ

 

そんな大好きな金木犀の香りを一年中楽しみたい!

と話していたら友達にこちらの

「舞子コスメ:ハンドクリーム(金木犀)」

を教えてもらいました!

 

正直、リアルに近いものじゃ無いと絶対に嫌だったので

半信半疑で購入してみたところ…

 

もう、金木犀ですこれ

リアルな香りで本当に癒されます

70gでたっぷり入ってます

テクスチャーは固めですが体温でやわらくなるので

塗りやすいです。

 

そしてどこに行っても

「あれ?金木犀の匂いがする!」

と言われます

 

そこでこのハンドクリームを教えるとみんな驚くんですよね

リアルなんですよ本当

 

金木犀好きさん是非調べてみて!

そして他にも金木犀の香りのするもの

があれば教えていただきたい所存でございますよ!

 

5、これは個人的に買いました!ガジェット好きにはたまりません!

f:id:YuruFuwaTa:20181209191530p:plain

YuruFuwaTa

BlackBerry Classic

 

昔はドコモなどでも変えたのですが

今では取り扱ってないんです

(どこかでは手に入るかも…?)

 

でも

めっちゃデザイン可愛いんです

このゴツゴツした感じが逆にすごいユニークで

可愛いんです

私ガジェットオタクなので

こういったのもには目がなく

 

「どうしても欲しい!」

と思い、アウトレット品を購入

 

f:id:YuruFuwaTa:20181209204848j:plain

YuruFuwaTa

今って物理フルキーボードの携帯は少ないのです

この端末はとても文字打ちがとても楽!!

 

早く打てるし使いやすい

ただBlackBerryはアプリの種類が少なく

ゲームは皆無です

 

ですがおもちゃとしては

とても興奮するガジェットです!

 

本をたくさん読む人、いつでも読書した人にオススメ!

f:id:YuruFuwaTa:20181209191426p:plain

YuruFuwaTa

Kindle

 

私は本を読むのが好きなのですが

いつでも好きな時に好きな本を読みたいと思い

こちらの

「Kindle」

を購入

 

こちらのシリーズは一番安いものですが

本を読むには全く支障はありません!

文字も読みやすいしとても満足!

 

そして、多くの本を一度に持ち運べるのでカバンの中がスッキリ!

読書家さんにオススメ!

 

6、自宅でも好きな香りを楽しみたい人にオススメ!

f:id:YuruFuwaTa:20181209203810p:plain

YuruFuwaTa


 無印良品:超音波アロマディフューザー

 

私はアロマオイルを焚くのが好きで

何か手軽に買えるものは無いかと探した結果

無印良品の

超音波アロマディフューザー

を購入しました!

 

無印良品のものなので

機能には申し分ないと思ったのですが

 

ザ・アロマディフューザー!!w

けれどそれが良い!

使いやすいしタイマー機能もついてるので

寝る前にも使えますよ!

 

因みに寝る時にオススメなアロマオイルは

イランイランの香りです!

 

他にもオススメの香りがあれば教えてください!

 

今回は以上です!

来年も良い物と出会えたらいいなぁ!