ふわ太の人生日記

社会不適合者で内向型でHSPでグレーゾーンな存在。

ふわ太のiPadオススメノートアプリ【GoodNotes 5】

iPadとApplePencilを最大限に活用するためのノートアプリ

はぁーい!ふわ太よん!
絶賛ニート満喫中です!ウケる!!!

f:id:YuruFuwaTa:20190802163447j:plain
YuruFuwaTa

今回はふわ太がiPad miniとApplePencilを最大限に活用するために使っているアプリを紹介しちゃうよん!
もちろん!普通のiPadやiPad proでも使えるアプリたちなので「iPadとApplePencil買ったけどどんなアプリ入れたらいいのか分からない!」という方は是非最後まで読んで頂ければ幸いです!

iPadをノート化!「GoodNotes 5(¥960)」

f:id:YuruFuwaTa:20190807121748j:plain
YuruFuwaTa

ノートが増えて大変!ノートをデジタル化したい!
そんな方にオススメなのがiPadを万能ノート化しちゃう「GoodNotes 5(¥960)」がオススメ!



簡単に手書きのノートを作成

f:id:YuruFuwaTa:20190807122956j:plain
YuruFuwaTa
↑こんなノートが簡単に作れちゃいます!

「GoodNotes 5(¥960)」は手書きの文字を入れたり、メーカで線を引いたりと自由にノート作りができてしまいます!
ですがiPadで文字を書くのが慣れていない人もいますよね?そんな人は拡大モードを使えば細かな漢字などを書くときも便利ですし、綺麗に文字を書く事ができます!



ノートのデザインも自由自在

f:id:YuruFuwaTa:20190807122034j:plain
YuruFuwaTa
↑表紙のデザインも豊富に揃っています

f:id:YuruFuwaTa:20190807122041j:plain
YuruFuwaTa
↑無地から五線譜までの紙も用意されています。

ノートの表紙や紙の種類も豊富で好きなようにカスタマイズできます!

特別なノートにしたい時、真面目な仕事用のノートにしたい時、そして五線譜に設定して作曲のお供にしたり、何通りものノートを作成する事が可能です!



描いたイラストをそのままペースト

f:id:YuruFuwaTa:20190807122102j:plain
YuruFuwaTa
↑Procreateで描いたりんごをペースト

「GoodNotes 5(¥960)」では手書きでイラストを描く事が可能なのですが、もっと細かな表現を使いたい場合はあらかじめ用意したイラストをペーストすることも可能です!
画力に自信がある方にもオススメのノートアプリです!
(他のノートアプリだと画像を載せる事がスムーズに行えない事が多いです)



その場で撮った写真を載せることも

f:id:YuruFuwaTa:20190807122107j:plain
YuruFuwaTa
↑カメラ機能を選択するとカメラ画面が表示

f:id:YuruFuwaTa:20190807122120j:plain
YuruFuwaTa
↑撮ったその場でトリミングも可能

f:id:YuruFuwaTa:20190807122123j:plain
YuruFuwaTa
↑簡単にペースト!

例えば参考書のグラフなどをノートにも載せたいとき、カメラ機能を使えばその場で写真を載せる事が可能。もちろん写真の上から注釈を入れることもできます!

散歩中に気になる植物を見つけたらその場で写真に納めてそのままノートを作成する事ができますね!!そんなオシャレな事しないけど!!!!

先生にばれなければ黒板を撮っちゃったり…なんてことしたらあかんで!!



最後に

f:id:YuruFuwaTa:20190801190959j:plain
YuruFuwaTa

いかがでしたでしょうか????
僕はこのノートに日頃過ごしていて「いいな」と思ったものはこうやってノートにして残したり、日記帳として使ったりやる事リストを作ったり。
僕は学生の頃ノートを取るのが下手くそだったのですがこのアプリは簡単に修正もできるのでそんな僕でも簡単にノートを作る事ができました!

何か勉強したいと思っている人、変わったノートを使いたい人、ApplePencillを活用したい人はこちらのアプリを購入してみてはいかがでしょうか???

www.yurufuwata.com
www.yurufuwata.com


“ツイッターフォロー”