ふわ太の人生日記

社会不適合者で内向型でHSPでグレーゾーンな存在。

就職活動ってHP削るわ〜就職活動について

f:id:YuruFuwaTa:20190122201521p:plain

YuruFuwaTa

今でも古傷が疼くわ

f:id:YuruFuwaTa:20190122201444p:plain

f:id:YuruFuwaTa:20190122201505p:plain

YuruFuwaTa

60社以上受けたのに

全部落ちたわ

落ちた理由は今では分かる…

 

どれもどうでも良い会社だったわ

 

就職活動を始めるみんなに伝えます!!

みんなは、自分のしたいことやりたいこと

楽しいと思えることは理解できていますか??

 

今、会社分析をしていて

自己分析を怠っていませんか?

 

就職活動は

「自分の生き方」

を決める期間です。

 

受ける会社はあなたの生き方を優先出来ると思いますか?

先ほども行った通り

就職活動は

「自分の生き方を決める期間」

なのです。

 

そこの企業で

多くても60年以上も働き続けます。

そう

人生の半分以上

そこの会社で過ごします。

 

その60年

長いですよね

もし、違和感のまま過ごせば

充実した人生を過ごすことは

非常に困難です。

 

本当に大切なのは自己分析

あなたは自分のことをどれだけ

理解できていますか?

人は自分のことが一番分かりません。

 

でも自分でも簡単に分かることもあります

それは

 

あなたが楽しいと思えることはなんですか?

あなたが出来ることはなんですか?(周りのお友達よりも優れている部分は?)

子供の頃に熱中したことはなんですか?

逆にしたくないことはなんですか?

嫌いなことは?

 

これらを理解することは

就職活動を行う上でとても大切です

 

就職活動以外でも

生きていく上で様々な選択をする上で

自己分析はとても大切です。

 

就職先は

万とありますが

あなたの人生は一つだけです

最後に

企業に受からないからと言って

自分を責めないでくださいね!

そこはあなたがあなたらしく

いられない可能性があった

 

ただそれだけ。

本当はもっともっと

詳しいことを書きたいのですが

今日はここまで〜

 

などとニートが言っております。

 

 

おすすめ記事〜 

www.yurufuwata.com

 

 

www.yurufuwata.com

 

 

www.yurufuwata.com

 

 

www.yurufuwata.com

 

 

www.yurufuwata.com

 

 

www.yurufuwata.com