ふわ太の人生日記

社会不適合者で内向型でHSPでグレーゾーンな存在。

悪いループからの脱出やぁ

僕は、とにかく幼い頃から今まで同じことの繰り返しの人生だった。

_とにかく、誰かに愛されたくて

見放されたくなくて

周りとどこか違って

馴染めなくて

続かない…_

ずっとずっと 繰り返し同じことで悩んで 忘れて しばらく経ったらまた同じことで悩んで…

そういう事ばかりの人生だった これが僕の人生なのだと 自分でも認めてたし、どこかで「そういうもんだ」と自分に言い聞かせてた。

僕はとにかく変わることが怖くて、辛くてもいいから今のこの繰り返しの中で生きることを無意識に洗濯していたんだと思う。

でも、その悪循環から抜けたいと思ってもなかなか抜けられない。本当人生って難しい。 無意識で受け入れ表面的には否定し、常に自分と心の間に矛盾がある。

きっと、その矛盾こそがその悪循環を生んでいるんだと思うんだよね。

その思考にわざわざ反応するから変わらない もう気にしなければ良い

「どうせまた同じことで悩むんだよね」

と思うとその時点でそのループから違うループを生む。

それがどんな変化を生むかなんてわからないけど、その生まれた悩みに今までとは違う思考で向き合えば、大きく人生も変わる。

いつだって僕たち人間は習慣の繰り返しで生きている。

その習慣を変えれば人生は変わる。

パラダイムシフトだねぇ