ふわ太の人生日記

社会不適合者で内向型でHSPでグレーゾーンな存在。

あなたにとっての「正しい生き方」について

最近ガチ目にお金がないので本気でどうやったらお金が手に入るかを考えている。

仕事を探すにしろいろいろある、組織に所属して外で働くか、在宅で仕事するのか。

僕は今まで在宅のほうが向いてると思ってたけど、スケジュール管理は全て自分でしないといけないし、全て自分で責任をおわなければならない。

よっぽど外で働くほうが楽なんですよ。

でも、外仕事で1年以上続いたことがない上に、繊細過ぎる性格のせいで毎回人間関係でダメになってしまう。

僕はずっと自分にあった腹炊き方を探してる。

  • 外働き
  • 在宅
  • アルバイト
  • 正社員
  • 派遣

でもある意味どれも正解で、どれも不正解。

前に、質問を投稿すればお坊さんに回答を頂けるサービスを利用していた時に

「仕事が続かず悩んでいます」

と投稿したことが在りそこにあった回答で

「出来ることや方法で探すより、好きなこと楽しいと思えることを見つけてください。」

とありました。

僕はずっとお金を稼ぐ「方法」を探していたけど、そこってあまり重要じゃないんだよねきっと。

大切なのは「自分をごまかさなくても良い事」なのだなと

そんな事分かってるつもりだったけど、無意識に損得勘定て選んでしまったり、世間体を気にしちゃったり、周りと比べ過ぎちゃったり…

そうしている内に自分が本来求めている自分らしい生き方からかけ離れてしまう。

焦ることもある、不安になることもある

でも人間ってどれだけお金があっても、名声があっても不安は突きないと思うのです。

どうせ、不安になるならとことん好きなことをしてやろうそんな事を思った今日この頃。

PS 最近、暑すぎてあらゆることに対してやる気が起きない事が多いですが、今を乗り越えたらきっと良いことあると信じて生きていきましょね〜😂