ふわ太の人生日記

社会不適合者で内向型でHSPでグレーゾーンな存在。

死ぬ理由がないから生きてる感じ

生きる目的って何やっけ…?

こんばんわやで😌

ってかさ 今日気付いちゃったんやけど

僕の生きる目的ってなんやっけ!?

絵を描いたり、こんな風に文章書いたり、動画作ったりしてて、もちろん好きでやってるんだけど

これってやる意味あるん?

みたいな瞬間が何度もある。

もちろん楽しんでくれている人がいるのも知っている、でも「なんでそれをやる必要があるんだ?」という問いに僕は答えられない。

なんとなく 死ぬ理由がないから生きてる みたいな感じなんですよね今。

とりあえず考えてみる

僕は「多くの人に笑顔になってもらう!」ということを念頭に活動している。 これは本当。

でもその先にあるゴールって何? もしゴールがあったとしてその「ゴール」って本当に僕が求めているもの?

例えば勇者がいるじゃん その勇者の目的って魔王を倒すことじゃなくて世界平和何だと思う。

僕はこの 「魔王を倒す」事を念頭に置きすぎて本当に求めていることを分かっていない気がする。

最終的なゴールってなんや

なんかうだうだ書いたんやけど 結局自分が自由で楽しいというのがゴールなのかなって思う。

  • 世界平和とか
  • 飢餓をなくすとか
  • 環境を守るとか

そんな大きな目標は、申し訳ないけど今の僕には抱けない。

  • 多くの人に共感してもらいたい
  • 心の拠り所にしてほしい
  • 皆が笑顔になってほしい

これはきっと手段なんだと思う。 その先には多分僕が僕らしくあるというのがもしかしたら僕のゴールなのかもしれない。