ふわ太の人生日記

社会不適合者で内向型でHSPでグレーゾーンな存在。

「ダメな自分」を許したら見えたもの

お久しぶりです 銀河です

早速ですが現在僕は

☆絶賛スランプなう☆

でございまして。

  • 動画制作
  • イラスト制作
  • 文章制作
  • その他生命活動

が十分に行えていない

ただのうんこ製造機と化しちゃってます😌

ぎゃらくしーうんぴ!!

そんなダメダメな日々を過ごして一ヶ月ほど。 この悪循環から抜け出したくて、モチベーションを上げるために、瞑想したり、運動したり、とことんすきなことしたり…

とにかく色んな事を試したんや!

でも、どれも効果がなく、ずっと腐った生活を送っていました。

なんとなく

何もしてない僕はダメだ!!

って自分を責めちゃってたりするんだよね。

前に「何もしない自分も認めてあげよう」なんて記事にしたけど、

めっちゃ難しいねんでこれ

だって周りでは社会人として立派に働いている人たちばっかで(僕の世代ではそろそろ昇進とかキャリアアップのための転職とが始めてる人多い)めっちゃ焦るんや!!

そらそうや。

生まれた時から僕たちは見えないプレッシャーを感じながら生きてきたんだもの。

でも僕は皆がやるように人生を歩めていない。

おや?うんこかな?

なんて言葉が浮かんできます。

「皆に置いてけぼり〜ば〜か!」

と自分に言い聞かせる日々。

「人それぞれ生き方ちゃうよ」

そんな事分かってるけど、その生き方すら見つかってない。焦るに決まってる。

でも、出来ないものは出来ない やりたいとも思わない

そう思ってる自分もいる。 僕は多分きっと自分のことが嫌いだし、責められて当然だと思いこんでる。

許されない、怒られて当然

みたいな思考が根っこにこびり付いてる。

「だったら誰が僕を心から許せるんや」

と思った時に

「いやそれ自分やん」

ってなったんです。

僕だけが本当の僕を知っている。僕の全てを知っている。そんな「僕」「僕」を許すことができれば最強じゃん?って。そう思った。

僕はネガティブ思考

そんな自分も許す!!

僕は怠け者

ええよええよ!許す!!

もうとことん許す!!きっとそれが何も出来ない時に出来る唯一の活動だと思った。

なにも焦る必要はない。僕はこうして思いを言葉に出来る力を持っている。

だから許したるで!!銀河さん!

社会が僕を責めるなら僕が僕の味方になればいい。

社会が僕を嫌うなら僕が僕の事を大好きになればいい。

社会が僕を許さないなら僕が僕を許せばいい。

だから、僕はとことんを愛でて愛でて愛でまくろうと思うんです。