ふわ太の人生日記

社会不適合者で内向型でHSPでグレーゾーンな存在。

スマホの中に僕らの現実がある気がしちゃう

f:id:YuruFuwaTa:20200817213508j:plain

スマホが世界の全ての様な感じ

なんかね、ずーっとスマホがある生活を送っているせいか、なんでもスマホで解決してしまうようになってしまったよね

なにか分からない事があればすぐ調べちゃう ググっても無かったら知恵袋で質問 行きたい場所があっても画像検索で満足 音楽も映画も全部スマホ済ませれる

もうね、スマホさえあれば後は何もいらないってレベルでスマホを乱用してる。

でも、僕たちはあくまでも現実で生きているわけでね

でも、目の前にいる大切な人より、スマホの中の人とのコミュニケーションを優先してしまったり、もうどっちが現実なのかわからない。

確かに人に会いにいくのも、ディズニーランドに行くのもお金も時間もかかるけど

現実にまさるものはないねって 目の前に自然があって、家族がいて、大好きな本が置いてあって。

そういう小さな幸せに気づけば人生って今よりももっと幸せを感じて生きていけるんじゃないかなって。

何がいいたいかって言うと、スマホは便利だけど程々にねってことね。

おやすみ。