ふわ太の人生日記

社会不適合者で内向型でHSPでグレーゾーンな存在。

行動する上での思考の重要性

f:id:YuruFuwaTa:20190606192852j:plain
YuruFuwaTa
部屋に蚊が出たんだけど

f:id:YuruFuwaTa:20190606192903j:plainf:id:YuruFuwaTa:20190606192856j:plain
YuruFuwaTa

皆さん
何かを行動する時
どんな感情、思考で行動していますか?

人は必ず行動の前には「思考」が存在しており、その思考が「ポジティブ」なのか「ネガティブ」なのかで結果が変わります。

例えば
焦りを感じて見つけた仕事では、いずれ違う場面で焦りを感じることもあったり、例えば仕事の締め切りで「焦り」を感じたり

そうして最初に芽生えた思考はまた同じことを繰り返して悪循環を作り出します。

なので定期的に「今、私はどんな感情で動いているのか」を考えることもとても大切。

今、あなたはスマホやパソコンを使っているかとは思いますが何でスマホ、パソコンを使っていますか?

僕の漫画が楽しいから?(ポジティブ)
現実逃避したいから?(ネガティブ)
嫌な仕事するため?(ネガティブ)
大好きな人と連絡をとため?(ポジティブ)

もしネガティブな感情で行動しているのであれば
今すぐ閉じるか、ポジティブになれることをした方が確実に有意義な時間を過ごすことが出来ます。

僕の楽しい漫画でも
みていきませんか???



“ツイッターフォロー”